Aurora Basslet (通称:カマヂハナダイ) 


もう2年も行けてないPalauの海。
今行けばもうちょっとこの水深でも余裕がもてるんだろうなぁ~っと(´・ω・)
雄のカマヂハナダイですが、すでにオーロラの輝きは消えています。
ギラカマに会いた~~~~い。

Photo Date
カマヂハナダイ: Palau -70m
Canon Eos 30D
EF100mm macro F2.8 USM


マダラギンポ


心機一転新しいブログに移行です。
AQUAS DIARYもwordpressに移行してます。
屋久島の森と海のしげるさんが使っていて、
それを見ていじっているうちに新しく作ってしまいました(笑
Lightboxが簡単に使えるのが決めてで、大きな写真で迫力ある生態写真を紹介できればと (^-^

しばらくは今まで行った海の写真を未公開中心に載せていこうと思ってます。

今日の写真は地元青海島で撮影したマダラギンポ。
この時は水温がまだ19度あったけど、
今年は12度以下に落ちたので冬を越せなかったかなぁ~っと・・・。

Photo Date
マダラギンポ:青海島 -13m
Canon Eos 5D mrkII
EF100mm macro F2.8L IS


イトヒキハナダイ

楽しかった伊豆のIOP
早くリベンジしたいのぉ
引き続きブログ調整中

Photo Date
イトヒキハナダイyg:伊豆IOP -67m
Canon Eos 5D mrkII
EF100mm macro F2.8L IS


ウミスズメ

 柏島でよくみられるシーンです。
お互い寄生虫をとってるのでしょうか?
引き続きBlog調整中

Photo Date
ウミスズメのペア:柏島 -10m
Canon Eos 5D mrkII
EF100mm macro F2.8L IS


クジャクベラyg


新しいブログに移行中です。
写真は柏島で撮影した2cm程の超チビのクジャクベラです。

Photo Date
クジャクベラ:柏島 -40m
Canon Eos 5D mrkII
EF100mm macro F2.8L IS