秋の余韻 サツキマス その2


今年はピークの期間が雨続きのサツキマス撮影でしたが、フィールドへ出れば、確率よく産卵のシーンを見ることができまして、そんな産卵シーズンの1枚です。
真横からのシーンは、この種ではあまり撮ってないカットです。

Photo Date
サツキマスの産卵:瀬戸内海流入河川 -0.5m
Canon EOS 5D markⅢ
EF8-15mm F4L fisheye USM


    • おでっせい
    • 2017年 12月 16日 8:41pm

    kenyuさん、こんばんわ~

    おーっ!放出直後の卵がくっきり写ってますねー。
    これは素晴らしい。

    今年最後の水中撮影は、正月帰省した時に田舎の湖でワカサギの穴釣りの撮影ができるかどうか思案中です。

      • kenyu
      • 2017年 12月 18日 11:37pm

      おでっせいさんこんばんは!

      タマゴくっきりは産卵してるーって感じが最高にでてますね(笑
      ありがとうございます。

      カメラが多様化してきたので、いろいろな絵が切り取れると思います。
      厳しい北海道ならではの一枚を期待しております!

  1. トラックバックはまだありません。