ゴギの産卵始まる


錦川水系のサツキマスの産卵はほぼ終わったような感じで、ゴギの産卵の撮影に移りました。

台風の雨でかなり増水したままの渓流域ですが、なんとか1ペアだけ産卵行動をしていました。
ゴギの産卵には珍しく警戒心のないペアで、お昼を迎える前に産卵を終えています。
かなり狭い所だったので、半水面で撮影してみました。

Photo Date
ゴギの産卵:錦川水系 -0.3m
Canon EOS 5D markⅢ
EF8-15mm F4L fisheye USM


    • おでっせい
    • 2017年 11月 2日 8:46pm

    kenyuさん、こんばんは~

    おーっ、バッチリ卵が写ってますねー!
    半水もまたいいですね。

    イワナの産卵は、私も撮ってみたいのですが、11月は毎年沖縄遠征が恒例でして。
    今月も沖縄本島です。

    • おでっせいさん こんばんは。
      俯瞰気味に撮影してみましたにで、見下ろすと卵が産み落とされる感じがよく見えますね!

      イワナ類は是非北海道に戻った時でも!
      ぼくも沖縄の淡水、汽水をじっくり撮影してみたいものです。
      お気をつけて!

  1. トラックバックはまだありません。