河口域のアユカケ

アユカケ
 水中も春を告げる様相になり、一面、アオノリを想像していったのだが大水の影響か?土砂が積もってました。
小河川ながらシロウオもぼちぼち泳ぎクボハゼも婚姻色が出て求愛活動も見れます。
久々に産卵が終わって遡上していく立派なアユカケも見れました。

Photo Date
河口域のアユカケ:日本海流入河川 -0.5m
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL


    • おでっせい
    • 2016年 3月 27日 11:56am

    こんにちは~

    今年も着々と撮影活動進行中ですねー
    去年は伊豆に行かなかったので、アユカケをしばらく見てないです。

    今年の川始めはGW、AMOSになりそうです。

    • おでっせいさん こんにちは。
      今年は少し遅く、ようやくエンジンが掛かってきたという感じです。
      太平洋側は多く報告ありますねー。 AMOS?もうしばしお休みですか…。

  1. トラックバックはまだありません。