山口県のサツキマス 2015【動画】

サツキマスの産卵

今年はGoproHERO3とHERO4 BlackにINON社製のコンバージョンレンズを付けて撮影に挑みました。
まだ全て確認はしてないのですが色々なシーンが撮れてたので、それを纏めてみた動画です。
映像の中でレンズの比較などもしております。

【 Youtube.comに移動して、高画質に変更するとHDの画質のよい映像が見ることができます 】


    • 安芸の風来坊
    • 2015年 11月 12日 7:57pm

     うわ、これは衝撃映像では!!
    川鵜がマスを捕まえるようすがよく分かると言うか、そんなに簡単に捕まえると言うか
    もっとマスの方がすばしっこいような気もしますが、なんか可愛いそうと言うか、無防備と言うか
    逃げる気が無いのかな??
    なんか不思議な動画ですね!!

    • 安芸の風来坊さんこんばんは。
      アオサギがサツキマスを咥えてのは見たことあるのですが、鵜も襲うんですね。
      だいぶ痛めつけられましたが、最後はサツキマス逃げてましたのでご安心を。

    • おでっせい
    • 2015年 11月 12日 8:40pm

    こんばんは~

    透明度が高くって澄み切った感じが良いですねー

    動画、感動しました。
    まさか「う」が登場するとわっ!
    狙ってもなかなか撮れない貴重な映像ですね。

    実は、カワウの狩りのシーンは、通勤途中の橋の上から時々見かけます。
    水中では、あんな感じで動いているんだー

    • おでっせいさん こんばんは。
      今年は普段あまり良くない所もとにかく水がよかったです。
      色々と撮れたシーズンでした。ありがとございます。

      まさか鵜の捕食映像が撮れてるとは(笑
      生態撮影でもウェアラブカメラ最強ですね。

      鵜が集まる場所に仕掛けておくと色々と楽しめそうですね。

  1. トラックバックはまだありません。