濃尾平野のイタセンパラの動画

イタセンパラ

イタセンパラの雄を確認した後、集中して目撃されたエリアにGoproを仕掛けてみたところ、見事に雄と雌のグループがカメラの前に現れてくれました。
時期を迎えれば、この周辺で産卵にいたっているのだと思います。

Photo Date
濃尾平野のイタセンパラ:-0.5m

【 Youtube.comに移動して、高画質に変更するとHDの画質のよい映像が見ることができます 】


    • おでっせい
    • 2015年 9月 11日 6:46pm

    こんばんは~

    動画、拝見しました。
    バッチリ撮れてますねー!

    「オッ、遠景の白い霞の中で何やら動いている、見えそうで見えない、もっと近づけっ」
    って感じが一層神秘的な感じを醸し出しています。

    わたしもこれから定点カメラを多用しようと思っています。

    • おでっせいさん こんばんはー。
      ズームやパンができないので、単調な映像になりますが、動画作る上にのアクセントによいのではないでしょうか。
      なにせ数時間ほったらかしにしておけば良いのが楽ですよね!

      目の前を泳ぎ去ってくれた時は感動でした。

  1. トラックバックはまだありません。