ニホンヒキガエルの産卵

ヒキガエル 水中写真ニホンヒキガエルの産卵ニホンヒキガエルの産卵メスを奪い合うヒキガエル

山口県の山間部にてニホンヒキガエルの産卵を観察してきました。
ちょうど一昨日に雨も降って産卵もかなり進んでおり、この日も10ペア以上のヒキガエルが産卵していて、メスを奪い合う産卵場所に向かう途中のヒキガエルなども見ることができました。
カエルが大きいのでかなり迫力がありますね~。

水中写真はmarkⅢ、陸の写真はmarkⅡで撮影しています。

Photo Date
ニホンヒキガエルの産卵:山口県東部河川
Canon EOS 5D markⅢ
SIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL

Canon Eos 5D markⅡ (4枚目)
Tokina AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5


    • teppei
    • 2013年 3月 24日 11:04pm

    こりゃーいいですね!
    迫力満点!!
    近所じゃ卵見つけるのも大変ですよ・・・

    • ここは水が澄んでるのが最高なんだと判りました。
      お陰でクリアーな迫力写真が撮れました!
      両生類関係は徳永さん様々です (^-^

    • 池ちゃん
    • 2013年 3月 24日 11:16pm

    スッゲー、とうとうヒキガエルですかぁ^^

    初めて見たけど、迫力もあるしオモシロい絵ですね!!

    • 沖縄もいろんなカエルがいそうですね。
      筋肉隆々で迫力あるカエルですよ~!

    • 1号
    • 2013年 3月 27日 3:44pm

    カエル球状態の4枚目、大迫力ですね~~~
    特に左上の♂(?)の表情がすばらすぃ~ (笑)

    • もう絶対に離さないって気迫がつたわってきますよ!
      左上いっちゃってますね(笑

  1. トラックバックはまだありません。