スナヒトデ類の幼生


ウミウシのような?そうでないような?
クネクネしながら浮遊している生物です。
よーく見ると内臓なのか、星の形をしたものが体の中にあります。
2枚目は大きく切り取ったその部分の別カットです。

大きさは2cm位ですが、なんなんでしょうか・・・? 
またFBの方で答えがみつかるかも?(笑

※ 宏治さんのお知り合いの方から情報でスナヒトデ類(Luidia)幼生とわかりました。

Photo Date
スナヒトデ類(Luidia)幼生:青海島 -5m
Canon Eos 5D markⅡ
EF100mm macro F2.8L IS


    • 1号
    • 2012年 5月 24日 10:37am

    クラゲを操縦中のヒトデ???
    しかし、この一連の浮遊系、ホンマに海で撮ってます?
    人知れず宇宙に行ってるとしか思えない \(◎o◎)/

    • まさに!ヒトデの幼生でした(°□°;)
      びっくりですよねー。  今日はこの話題で盛り上がって、みんな星撮りに夢中でしたよ~(笑
      浮遊系のタイトルはまさに「宇宙」ですね♪

  1. トラックバックはまだありません。